装いたい、装えない、けどとりあえず痩せる

  街場に出て、肩の力入っている風でもないのにきちんとおしゃれな人を尊敬の念で一杯になる。まっすぐ、自分の美を見つめ続けた人なんだな、と。

 私は「お父さん似」「ボーイッシュ」の呪いを受け続け、服飾自体に憧れはあったものの、実践する機会がないまま社会人になった。そこから本や雑誌に習おうとするも、こうなりたいんじゃないんだけどな? と疑問を覚え脱落した。

 今も装うことが難しくてうまくできた気がせず、「自分にとってこれがいい」もわからず、本当に毎度思い立った時に途方に暮れる。そういつも装おうという気はなくて、普段は本当にサンスクリーンだけでいいと思っているのだが、キメて出かけたい時ももちろんあるのだ。年に数回ぐらい。

 そういう時、アイテムを買ってなんとかした気になっているが、違うんだよな〜、とも薄々気づいてはいる。とりあえずもたついてきたボディラインをなんとかするところかな、と思い始めているけれど、それ以外、本当にどうすれば。悩ましい。

----

 昼頃起床。割とシャッキリしている。ブログを投稿して少しきちんと目に身支度。15時半ごろ新宿着、新トーとでも呼べばいいのか東急歌舞伎町タワー。エレベーターに乗って9階、109シネマズプレミアム新宿へ。カフェラテとキャラメルポップコーンをもらって見逃していた『グランツーリスモ』鑑賞。作品も館も花丸。

 終映後南口方面、西口方面を回遊。ハンズの文具フロア、ミロードのロフト、再びハンズへ戻って化粧品フロアでトリートメント、と散歩が苦にならない民の効率の悪いウインドウショッピングぶりを発揮する。20時ごろ空腹を覚え、西口側のルミネでチヂミやキンパが1パック500円で投げ売りされているのを発見。よし、あとはビールだな、と心に決めて途中銀河高原ビールを買って帰る。

 帰宅後晩酌しながら感想ブログをぼちぼち書く。ビールを美味しく感じる。嬉しい。Filmarks見てもう一つ見逃していた映画がかかるのを発見、予約。時空が歪み3時ごろ投稿、就寝5時前。遊んだ。

sayakana.hatenadiary.com