食品通販はタイミングに気をつけたい

 仕事中、ふとMacのDockを見ると「メッセージ」に未読マークがついていた。開くと珍しく四萬氏からである。過日置いてきたお取り寄せキムチを食べて良いか、とのこと。1時間経ってるからまあ食べとるやろな、と思いつつOKの返信をすると、山芋が抜群だった旨のお礼が届いた。わかる。噂に違わぬ美味しさ。私もキュウリのキムチを鍋に投入しているが、青臭さもなくいただけている。

 とはいうものの、タイミングを誤った感はあった。絶賛繁忙期に突入しており家で頑張っても2食しか消費できない、というか最近下手するとブランチの1食である。詰め合わせなのでまだ結構な量が冷蔵庫で待っている。今週中になんとかいただいてしまわねば、という焦りはあるが如何ともしがたい。

 美味しいので数年ぶりに会う友人との餃子会のお土産候補なのだが、翌週から再び繁忙期に突入するためどうしたものか悩ましい。スケジュール管理がザルだとこういう時に結構困る。この辺りも進歩していきたい四十路の道のりである。

---

 9時半ごろ目覚めるも起き出したのは1時間後。朝昼食べるか少し迷ってブランチ、昨日に続きキムチ+しょっつるで鶏と野菜の鍋。旨味がすごい。週末に四萬氏に食べさせたい。日記を投稿して今日も1時間早出。まだ何も決まっていないのだが通勤途中に転居先の電気ガス類手配をするという会社から電話あり、明日以降かけ直してもらうよう依頼。出勤したらやっぱり先輩方はいた。

 チーフの仕事のチェック作業(すごく勉強になる)を挟みつつ今日も山崩し。納品一覧見て残り所要時間を概算、チェック作業抜きで20時間ぐらい? 18時半ごろ社食へ。鶏竜田揚げ、春雨の和え物、わかめとなめこの味噌汁。鶏目当てか若い人多い。昨日の空腹を踏まえコンビニでプロテインバーを買ってデスクに戻り、21時ごろ間食。定時退勤。帰りがけに再度概算したところ労働時間分は減っていた。まあ、残業なしは無理かな。

 明日は午前中から早出したいので寝る前に日記を書いている。このまま就寝予定。